Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2008/06/01 [Sun]

対象年齢8歳以上

日独リリアン

私の最近のはやりもの。それはリリアン!

リリアンって知ってますか?
棒状に紐が編める子どものあそびもの。
駄菓子やさんとか、最近ではドンキでもリリアン編み機を見ます。
それで久々にやってみたくなって、買ったというわけ。

左の人形の形をした編み機は、ドイツのもの。(雑貨屋さんで購入)
右の透明ピンクのは、日本でよく見るリリアン編み機。
それぞれ金と銀の糸をかけて編んでみました。

編み口の形が、ドイツと日本では違う。ほら。

ドイツのは、四つ葉のクローバー形
clover


日本のは、星型でかわいい
star


さてできた紐はどうしよう?。。。と、いつもはたと我に返り。。。思案します。
2007/12/21 [Fri]

Me as a Weaver

me weaving on a loom

機織り職人に弟子入り。
やっぱり手を動かしているときが一番落ち着く。

finished !

出来上がり。
タペストリーにも、マフラーにもなりそう。
2007/10/13 [Sat]

なわあみ練習。

なわあみ針がなくても棒針でいけました。
だんだん形になってくるのがうれしくて、
どきどき。わくわく。

cable stitch

2007/08/07 [Tue]

Thank you for coming !

発表会へ来てくださった皆さんへ。
Harry Bow × saya 特製スイートポテト。

sweet potatos


harry sticker

久しぶりに作りました。
さつまいもはそのままでも美味だから 失敗がないようでいて、
もとのさつまいも以上に美味しく作るのは なかなか難しいのね。
2007/07/21 [Sat]

Harry Bow's shop OPEN !

わたくし saya と Harry Bow が展開する
新感覚・妄想ショップ "Harry Bow" が open します。

"Harry Bow" ブランドシールを作成中。
stamps

記念すべき "Harry Bow" 初の商品はアールグレイのクッキー。
KEYSのみなさんへのプレゼント。
earlgrey cookies

Harry Bow ショップオーナー 兼 イメージモデル
うちの Harry Bow。
harry bow behind the cookies

みなさん、"Harry Bow" をどうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

