Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2007/12/31 [Mon]

Farewell 2007, with love.

moon

2007年が終わりますね
皆さん 今年はどんな年でしたか??

私にとって今年は思いもかけない年でした。
何年も経たなければまだ答えは分からないけれど
今年を基点に 人生の方向性が変化していきそうな気がしています。

いつもとても 感謝しています。
今年、私と色んなことをシェアしてくれたすべての人たちに。
美味しいごはんや、映画や、本。
自然。ある場所の空気。音楽。
笑顔。そして心からの言葉を。
今年あったすべてを覚えていられなくても
それをシェアしてくれたあなたを
これからも大切に。

2008年の世界でお会いしましょう。
2007/12/29 [Sat]

Naturally nature-oriented.

i love this scenery.

自然とは自然に心が通うのです。

blue multiple blue

この海と空のブルー×ブルー。
なんて完璧なのでしょう!
2007/12/29 [Sat]

On Christmas Morning

目覚めるとすぐに島にあいさつしに出掛けました。

散歩

島と出会って1年。
ここに来れて嬉しいです。

朝

この島のこの浜辺には
"The Mists of Islay" という歌がとても似合うような気がしていました。
誰もいないのを良いことに海風の中で歌ってみると
やはりぴったりでした。
歌が風景の中に溶けていくようでした。
2007/12/29 [Sat]

おもちつき。

mochi_tsuki

上田家でのおもちつき。
ついたおもちを丸めるのは母の田舎でしたことがあるけれど
杵でつくのは初めてです。
いつもながら、本気以上の気持ちでつきました。
つきたてのおもちは 格別の美味しさ。
大根おろしとおしょうゆにくぐらせたものと
きなことお砂糖をまぶしたもの 両方をいただきました。
みんなで作ったものをみんなで食べるって
シンプルだけと最高の喜びのひとつだなあと思います。

もちつき後、いっしょに「花いちもんめ」(何年ぶり・・・)やかくれんぼをして遊んだ
ちあきちゃん さやかちゃん あやなちゃんは、末恐ろしいほどかわいい3姉妹。
成長が楽しみ・・・ なのと同時に
大きくなったら遊んでくれなくなるんだろうな。。。と思うと
独りよがりに寂しくなる saya お姉さんでした。

こういう親戚の集まりはどこも良く似ていますね。
小さい頃の竹田の家を思い出しました。
楽しく美味しく心温まる時間。
皆さんありがとうございました。
2007/12/29 [Sat]

Merry Christmas 2007.

christmas tree

Hope everyone had a very Merry Christmas 2007.
I sure did... I am truly grateful for everything I'm given.
I've never felt so lucky.

Thank you and Merry Christmas to all my beloved friends and family.

今年も大切な人々と過ごしたクリスマス。
心から嬉しく思います。ありがとう。
会えなかったあなたも素敵なクリスマスを過ごしたことを心から祈っています。
2007/12/29 [Sat]

Midwinter

candle night

12月22日。冬至。
通りがかった街角では、Candle Night Event が行なわれていました。
キャンドルホルダーはすべて、「ゆず」の皮で出来たもの!
夏至の時のように Candle Night Party、したかったなぁ。

ゆず湯に入ろうと別府の「鬼石の湯」を訪れたのだけど
時間を勘違いしていて受付終了していました。
でもそのお蔭で、初めて「ひょうたん温泉」に行くことができました。
ゆず湯ではなかったけれど
大正11年に作られたひょうたん形の岩風呂に入れて満足です
いつか夢に出てきた薬師如来がここにまつられていました。
何だかほっとする温泉でした。
2007/12/21 [Fri]

Me as a Weaver

me weaving on a loom

機織り職人に弟子入り。
やっぱり手を動かしているときが一番落ち着く。

finished !

出来上がり。
タペストリーにも、マフラーにもなりそう。
2007/12/19 [Wed]

Happy Wedding !

happy wedding !

Dec 16 2007.

職場の友人の結婚式。
本当に綺麗な花嫁さんでした。
その友人の為に Shubert の Ave Maria と賛美歌を歌いました。
喜んでもらえたようで良かったです。

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

