Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2008/06/24 [Tue]

International Summerschool

「武蔵野音楽大学 インターナショナル・サマースクール」
のオーディション、無事合格の報を受け取りました。
行くかどうかはまだ未定です。
行くとなると準備を含め かなりの労力と時間とお金(・・・!)が必要。
目下声楽の先生と相談中です。

2年前の夏も同じサマースクールに参加しました。
講師との懇談会、個人レッスン、マスタークラス聴講、各種コンサートなど
充実したプログラムがあり 音楽漬けのめくるめく 2週間。
すばらしい先生との出会いもありました。
あの時、各方面で助けてもらった友人達。
感謝してもしきれません、今もいつまでもありがとう。
東京滞在中、母がくれたメールを今も大切にとっています。

「友達ってありがたく力強い存在ですね。
あなたは幸せですよ。みなさんに感謝です。」


色々が変わっても それだけは変わらず感じています。
2008/06/21 [Sat]

Happy mini Eiffel

petite eiffel

yamaさん なおさんの結婚式で テーブルの目印につかわれた木製のエッフェル塔。
フランスのお土産と一緒にいただきました。
台座は yamaさん作だそう。
とっても嬉しくて さっそく部屋の目立つところに飾っています
パリに住んだら、窓辺に飾りますね。

今月から復帰したフランス語も、素晴らしく楽しくて驚き!
話すのも 聞くのも 書くのも 読むのも好き。
難しさも同時に思い出しているけど、そんなのなんのそのです。
今まで離れていられたのが不思議。
はやくはやく色々話せるようになりたくて
気持ちだけがはやっているという状態。 落ち着いて勉強しなきゃー。

今週は、フランス語レッスンが終わったあとに
ソーダイくんのお家で まぐろしゃぶしゃぶをいただきました。
お楽しみ、最後のデザートタイムは
集まったみんなが持ち寄ったお菓子でテーブルが占領されていました。
わらびもち、ロールケーキ、そしてソーダイくん手作りのチーズケーキ!!
チーズケーキはふわふわプルプルでとっても美味しかったです。 また作ってね。
2008/06/10 [Tue]

ダフネ・デュ・モーリア 「レベッカ」

レベッカ

"Rebecca" Daphne du Maurier
 茅野 美ど里 訳

ヒッチコックの映画で有名な 「レベッカ」。
その原作は・・・やっぱり面白い!特に下巻!!
読みさしのまま放っておくなんて
もう それはそれは 気持ち悪くて出来ない。
レベッカの亡霊を浄化するにはとにかくもう 読み終えるしかないのです。

本当の主役は
ヒロインでも その夫マキシムでも 美貌の前妻レベッカでもなく
マンダレーという場所なのだなあ と思う。
少なくとも今の私はそう読む。
2008/06/08 [Sun]

Happy Wedding

なおさん、yamaさん ご結婚。
おめでとうございます!


yamaさんの隣にはなおさん、なおさんの隣にはyamaさん。
お二人が一緒にいることがとても自然。わたしの理想のカップルです。
忘れられない、なおさんのTシャツエピソード。笑
ますますほっこり幸せ気分を分けていただきました。

二次会におよばれ。竹町のラトゥールというお店にて。

wedding party


撮りたてほやほやの結婚式のビデオを見ながら
こういう家族のイベントほど幸せなものはないなぁ と改めて思いました。

月曜日からお二人はパリへ。
サヴォア邸のお話 etc... また聞かせてください!!
Bon voyage !!
2008/06/02 [Mon]

Happy Birthday !!

昨夜、焼肉屋さんで先月27日にお誕生日を迎えられた
ソーダイくんのお誕生祝いをしました。
楽しく歓談していたところへ、お店の電気がフッと消えて
ロウソクの灯ったバースデイケーキが!



驚いてくれたかな?
改めてお誕生日おめでとう。いつもありがとう。
素敵な26歳になられますように。
2008/06/02 [Mon]

la campanula

blue campanula

我が家のキッチンの片隅に、ツリガネソウ。
深い紫でとっても美しいです。

3年間ほど中断していたフランス語を再開しました。
。。。ほんとは、再再開くらいかな?
きょうクラスに行ってきたのですが
3年という時が流れたことが信じられないくらい
壁のポスターも先生の笑顔も 何もかも変わらず 自然に戻っていました。
ただ 昔と同じ席に着いた自分だけが 変わったなあと思います。
2008/06/01 [Sun]

対象年齢8歳以上

日独リリアン

私の最近のはやりもの。それはリリアン!

リリアンって知ってますか?
棒状に紐が編める子どものあそびもの。
駄菓子やさんとか、最近ではドンキでもリリアン編み機を見ます。
それで久々にやってみたくなって、買ったというわけ。

左の人形の形をした編み機は、ドイツのもの。(雑貨屋さんで購入)
右の透明ピンクのは、日本でよく見るリリアン編み機。
それぞれ金と銀の糸をかけて編んでみました。

編み口の形が、ドイツと日本では違う。ほら。

ドイツのは、四つ葉のクローバー形
clover


日本のは、星型でかわいい
star


さてできた紐はどうしよう?。。。と、いつもはたと我に返り。。。思案します。

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

