Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/25 [Mon]

Happy Birthday !

Happy Birthday, Saori !

きっと素敵な誕生日を過ごしたことでしょう。
もっと素敵な1年が待っていますように・・・ 
スポンサーサイト
2008/08/13 [Wed]

Turning a Corner

コンクール、そして続くレッスンも終わり、夏の山場を越えました。
終わった・・・。毎年、夏はふうふう言いながら乗り切っている感じ。
もうちょっと楽になれたらと思いつつ、
このくらいが退屈せず、楽しくてちょうどいいか。

昨日12日のレッスン、
無事に終わったけれど、疲労困憊でした・・・。
昨日の先生は、今までについた先生方と
声に対するアプローチの仕方が違い、戸惑いました。
目指す良い声はただひとつとはいえ、そこに至る道もさまざまであり
やはり声楽の指導には 「流派」 があることを改めて感じました。

どのアプローチ方が自分に合っているのか?
どの道を歩いて頂上(良い声)を目指すのか?

もう答えは自分の中にあるけれど
やはりその 「見きわめ」 がとても大切なのだなあと思いました。
とにかく自分を見つめなおす機会になって良かった。
これから歌っていきたいものも、ハッキリ分かりました。
2008/08/11 [Mon]

The Day

1年ぶりの本番でした。 結果はこちら

The day finally came...

一曲の中に沢山詰まっている 「自分のやりたい表現」 を
いつかすべて 確実にやり遂げることができるようになりたいと思う。
反省点がいっぱいある・・・というかほとんど反省点しかないのだけど
本番はやっぱり楽しい。
集中力を切らさず、一瞬一瞬にどれだけの力を注ぎ込めるか
という世界を生きると 精神がリフレッシュされる。

明日はまたレッスン。
初めてレッスンを受ける先生で、東京からいらしている方なのですが
すばらしいご指導だそうでとても楽しみ。

と、言う間にも頭の中には
ひょこひょこと次にやりたい曲が顔を出します。
これが終われば私の夏休み!新しい曲も好きに選べる!!
あと一息だ、がんばろう。
2008/08/09 [Sat]

滝廉太郎旧居へ

from garden

縁側で、しばらくゆるり。
見上げると、空には月が。

秋の月

これぞ本物の 『秋の月』。
そしてこの庭こそが 『秋の月』 の世界。
楽譜をくり返し読み込んだり 表現を推敲したりしていたけれど
明日、『秋の月』 を歌うときには
何よりもまず この縁側から見える世界に立っていたい、と思いました。

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。