Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2008/10/30 [Thu]

Irish Dance Class

そのコンサートの翌日、頑張って早起きして Irish dance のクラスへ。
前回の reel と jig のステップのおさらいをして
slip jig という新しいステップを習いました。
家でストレッチを続けていたので、今回は体がだいぶ楽!

クラスの後、The Celts という Irish pub に移動して昼食会。
10年ぶりに fish and chips をいただきました。
soda bread というアイルランド伝統のパンも ほんのり甘くてとても美味しかった。
ランチの間に、Taka先生の東京のクラスの練習風景をDVDで見せてもらいました。
リズムもステップもやっぱり血が騒ぐかっこよさ。
クラスでは思うように体を動かせずきついけれど
あれを見てしまったら、頑張って続けようという気持ちしかもてません!
2008/10/30 [Thu]

宇佐神宮の杜音楽祭 2008

bamboo lanterns

10/25、宇佐神宮の杜音楽祭へ行ってきました。

初めに神主さんが本殿前のステージで神事を行い、皆で祈りを捧げました。
肌をピリッと刺す冷たい空気に身震いし
光と影のいろどりに目を見開いて、そして耳には音楽が響いていること。
体をもってここにいる
というシンプルなことが、とても嬉しく思えました。

帰り道、並べられた温かな竹灯篭の灯りの中を、幸せな気持ちで歩きました。
私もいつか、このような場所に歌を捧げられたらいいなあと思います。
2008/10/17 [Fri]

159th

158th flower
2008/10/14 [Tue]

Dear My Old Friend

mika ちゃん、Happy Birthday !
2008/10/09 [Thu]

復活。

KEYS meeting at cafe Brasil. 8 Oct 2008.

brasil

初めてのブラジル料理。
シュラスコバイキングでお肉をたっぷり、
デザートはチョコレートのかかった素朴な味のケーキとプディング。
日本にはない甘さがくせになりそう。。。
そして最高に気に入ったのはシナモンがかかった焼きパイナップル!!
お肉と同じように串刺しで焼いたものをテーブルで切り分けてくれます。
しーんーけーん、美味しかった♪
えりちぃの風邪、これで治っていることでしょう!
2008/10/08 [Wed]

Phew...

「チャレンジ!おおいた国体」、終わりました!

9/29から8日間続いた速報番組も昨日でおしまい。
毎日の生放送、落ち着かない空気、予想以上に疲れました。
でもゲストで出演されたハンドボールの宮大輔選手と
陸上の成迫健児選手に会えたのは嬉しかったです。
無事、昨日の放送が終わって特設スタジオも早速撤収され、
沢山飾られていためじろんグッズを少し切ない気持ちで片付けました。
愛らしいめじろん達の未来が気になります。

そろそろ自然に会いに行きたいなあ。と思っていたところ、
25日に宇佐神宮である野外コンサートに行くことになりました。
すっごく楽しみ。
大好きな宇佐神宮、樹々や神様と一緒に音楽を楽しんできます。

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

