Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2009/02/26 [Thu]

Oysters

huitres

月曜日、杵築に牡蠣を食べに行きました。
炭焼きでじゅうじゅう焼いて、カボスをしぼっていただく牡蠣は
旬の美味しさいっぱいでした。
その後は塚原高原にある火山口乃泉という温泉へ。
Viva 大分!!な一日。
2009/02/12 [Thu]

Irish Dance #6

体が、節々が、いたい。。。
昨日は4時間みっちり踊りました。
と、いうわけで、今日は立ったり座ったりするのも
すべてスローモーションです。

昨日のクラスは、風邪気味だったので
もう休もうかな なんて思っていたにもかかわらず
いざ行って踊っていたら、喉の痛み、だるさ...etc.すっかり忘れていました!
風邪の気が吹き飛んだみたい。

この日は、実を言うと 休みたくない理由 がありました!
クラスの仲間を通じて、海外のショップに注文してもらっていた
Irish dance 用のシューズ(2種類)が届いていたのです!
感動の初対面!さっそく履いて踊りました!

こちらはソフトシューズと呼ばれる皮製のダンス靴。
gazelle

最初の2時間はこれを履いて
Reel の新しいステップや、回転を入れた Slip Jig の新しいステップなどを。


nova

そしてこれがハードシューズ。
爪先に硬い素材が使われていて、床を弾くと
タップシューズのように音を出すことができます。
次の2時間では、これでひたすら Tip と Shuffle (床を弾く技) の練習。

まだ数えるほどしか受けていないレッスンですが、
新しいステップを覚えたり、見たままの動きを体でコピーするのにも
慣れてきたなあと感じます。

はやくも次のレッスンが楽しみ。
今日も無意識に床を弾いていました ^^
2009/02/08 [Sun]

C'est mon anniversaire !

お誕生日です。

2/7
Birthday Eve。
親友のお家でお祝いをしてもらいました。
メニューは、手巻き寿司とニュードラゴンのバースデイケーキ。
お誕生日プレゼントもいただきました。
たくさん笑って、とても温かかったです。
何から何までありがとうね。
6人で「私は誰でしょう」ゲームをしながら明けた2月8日。

2/8
It's a day for me.
落ち着くあの場所に行ってきました。
生まれた時間には温泉に浸かっていました。
空には煌々と輝くまるいお月さま。
まるで世界から私への
birthday present のように感じました。

メールでお祝いの言葉を届けてくれたあなた。
心からありがとう。
お友達からプレゼントが届く嬉しいサプライズもあって、
感動しています。

I am truly grateful...thank you !

みんなの愛と心遣いが。。。素敵すぎます!!
温かく幸せな誕生日になりました。
みんなのお蔭です。本当にありがとう。
素敵な一年になる予感がします。
2009/02/08 [Sun]

Birthday Moon

Birthday Moon
2009/02/08 [Sun]

27th

27歳になりました。
感慨深いお誕生日です。

この一年は、私にとって大きな舵を切った年でした。
もしくはもう舵は切られていて、航路に就くのを待っていたのかも。
26歳の抱負は「好きなことをする」でした。
振り返ればなんだかその通りになっているなあ。
これからの一年間のテーマは、準備と還元という感じがします。

新たな季節を前に、毎日、淡々と。
これからの一年で自分がどう変化するのか、
とても楽しみな今です。
2009/02/04 [Wed]

Happy Birthday!

2日に誕生日を迎えた yama さんを「とらや」でお祝いしました。
トッポギと野菜の炒め物、蒸し豚とキムチのレタス巻き、
豚耳のスモークなど全部美味しかった~。
仕上げにミルクレープのバースデーケーキでお腹いっぱい。

マスターは陽気で親切なのだけど
こっそりケーキを出そうという時に「(ケーキ)4等分ね!」
なんて大声で言うから内心「~~~!!!」でした。


yama さん、おめでとうございます
今年も素敵な一年になりそうですね

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

