Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2009/08/23 [Sun]

Frashdance (1983)

flash dance

・・・とてもいいタイミングでこの映画に出会えました。
胸の中にある情熱をゆさぶるもの。
それを生きることに、とことん情熱的になる。
そしてワクワクする気持ちがすべて。
もう失くさないで、従っていきたい。

What a feeling, being's believin'
I can have it all, now I'm dancing for my life
Take your passion and make it happen
Pictures come alive, you can dance right throuth your life


「フラッシュダンス」 1983/America
2009/08/21 [Fri]

Oike Park

九重でのセラピーの後、男池へ。
そこでも観光ボランティアガイドさんの案内で、さらに歩く歩く。
往復2時間弱をかけて、男池の奥の奥の
「かくし水」といわれる水が湧き出ている場所へ行きました。
こちらはちょっとしたトレッキング。
正直言って、こんなに歩くとは・・・。
しかし、御歳60幾つと思われるガイドさんの歩調は、緩む気配もない!
聞けば、週に1度はここを案内して歩いているそう。さすが・・・。

男池は、小学生の時に一度来た以来なので
十数年振りでしたが、水が本当に綺麗でした。
だって、この風景。

oike stream

近くで見ると、水が薄い藍色をしています。
どうして、水がこんなに青いんだろう??
と不思議で堪らなかった小学生の自分を思い出しました。

colourful stones

こんなに透明で、川底の石がきれいに見えます。
2009/08/21 [Fri]

Therapy in Kokonoe

行ってきました!
九重・飯田高原での「高原セラピー」の取材。
今回の取材では、春夏旅行商品の商談会で流すVTRの撮影をしました。

「高原セラピー」というのは何かというと、
自然との触れ合いでセラピー効果を得るという
プログラムなのでした。
ドイツでは、「森林療法」として広く浸透していて
保険がきくのだそう。

in the woods

先生の案内で、軽く1時間ほど湿原や森を散策。
今回、初めて訪れた「タデ原湿原」はとても爽やかなところでした。

その後、青空の下にごろんと寝っ転がって
呼吸法や瞑想のワークショップを。

tranquil

空の青をいっぱい吸い込んだ気がするーーー。
2009/08/18 [Tue]

Usuki and Lotus

今日は、仕事で臼杵へ。
お昼に蓮料理をいただきました。
蓮の花はこの時期、
国宝・臼杵石仏周辺のもうひとつの名物です。

蓮の葉に包まれた胡麻豆腐や、蓮の花の香りをつけたお茶、
蓮の実の甘納豆・・・など、一品一品がとても美しく
ゆっくり味わいたくなるお料理でした。

lotus2

この南高梅のジュースが、涼やかな見た目通り
きゅっと冷たく甘くて、ほんとに美味しかったです!
しかも、茎のストロー。妖精仕様ですね。

lotus4

これもピンクの彩りがかわいい。
今にもおやゆび姫?が生まれそうなお花の中身は
甘めに炊いたもちもちのご飯です。

lotus5

ふう、ゆっくりしすぎちゃってちょっと怒られましたが、
この時間には代えられない。


明日は、九重でトレッキングと
「高原セラピー」という体験プログラムの取材に行ってきます!
2009/08/12 [Wed]

夏の天辺

fireworks 2009

月曜日、雨で延期になった花火を見に友達と大分川へ。
夢みたいにきれいなものを見ると
生きていることを最高に満喫しているなあ、という気分になります。
金色に矢車菊のような青い芯が入った花火が気に入りました。
打ちあがったら一瞬できれいな火花になり、消えていくのに
それでも何のためらいもなく美しく勢いよく咲く花火。
毎年のことだけれど、なんだかじーんとしました。
2009/08/12 [Wed]

Party!

popcorn maker

3月に退職した前の職場のバーベキューに行ってきました。
今回は一応ゲストとしておよばれしたのだけど
話しながら肉を焼いたりお皿を洗ったり、いつのまにか昔に戻って
今でもまだここの一員のような変な感覚を楽しみました。
ポップコーンや焼きそばを作って食べて、
おしまいに今年初めての花火。
思いがけない人に会えたりと、なかなか楽しかったです。
2009/08/06 [Thu]

Suruga Bank Championship

suruga cup

見に行きました!
8月5日 19:00キックオフ、スルガ銀行チャンピオンシップ @九石ドーム。

トリニータがブラジル・チャンピオン、
SCインテルナシオナル相手に堂々と戦っていました!
しびれるようなゴールも見せてくれて、鳥肌が立ちました!!

2 - 1で負けましたが
最後まで勝てる!と信じて応援した試合でした。

相変わらず、スポーツはあまり詳しくない私ですので
周りが 「あー!」 とか 「よし!」 とか言っていても
分かっていないことの方が多いのですが
こうして生で観戦するのは会場の雰囲気も含めて大好き。
そして、気持ちの上では選手と一緒に戦っています!

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

