Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2009/10/30 [Fri]

I'm home

tennoji PR

一昨日の夜、大分に帰ってきました!
名古屋・大阪で旅行会社を対象に大分の観光素材をプレゼンし、
最終日は大阪の天王寺駅で
長崎・熊本と合同でプロモーション・イベントをしました。
写真はそのときの1ショット。
PRのため駆け付けた 「ながさき龍馬くん」 と「めじろん」です。二人ともかわいい。
今回の出張は連日、ハードだったけれど色々勉強になりました。
広報の仕事が好きかも。。。と思い始めています。
2009/10/24 [Sat]

出張です

明日から、名古屋・大阪出張に行ってきまーす
今回はまた、大好きな陸路の旅です。
パッキングも終わりました

特に名古屋は、小さいころ愛知県に住んでいた時以来で
とても楽しみ!
お友達との約束も取り付けたし、仕事ながら
色々楽しい計画があるのです。

仕事もしますよ!
大分県の観光素材をプレゼンでPRします。
昨日、プレゼンの練習もしました!
では、行ってきまーす
2009/10/24 [Sat]

little small talk

木曜日、大学時代の友達4人で水炊きを食べに行きました。
会うのはほぼ1年ぶりでしたが、そのブランクを感じないくらい
楽しい時間でした
みんなそれぞれ、幸せに平和に毎日を楽しんでいる中
懐かしい再開の時間をもてていることが 
とても温かく、嬉しかった。
なんでもないけど幸せ度アップした時間でした

さて、今日何とな~くテレビを見ていたら
とても素敵な人と遭遇。
その人は、フードコーディネーターのSHIORIさん
「作ってあげたい彼ごはん」 シリーズの作者です。

22歳ですでにシリーズ第1作目を出版していた彼女。
すごいな。自分の好きなもの、好きなこと・・・に敏感に
素直に従っていった結果だと思う。

27歳にもなると、すごいな・・・と思う人が年下だった・・・
というのがよくあることになってきて、触発されます。

私も本、出したいなー
料理本でないことは確かですが・・・。
2009/10/24 [Sat]

作りました。

私が仕事で作った初めてのホームページが、今公開されています!

秋の紅葉情報 

HPビルダーさえも!触るのはほぼ初めてだったので、
一番、シンプルなものしか作れませんでした。
でも、HPに関する知識がまったくゼロのところから始めたので
出来上がって公開に漕ぎ着けた時の感動はひとしおです!
本当に作れるのか、公開できるのか・・・というところを乗り越えられて
ひとまずほっとしました
これを見て、お出かけの参考にしてくださいねー。

しかしながら、口角炎になってしまいました。
口の端が切れるなぁ~と思っていたら・・・。
ビタミン剤が手放せない毎日です
2009/10/19 [Mon]

説明会

日曜日、福岡でワーキング・ホリデー説明会に参加してきました。

ワーホリ・ビザ情報や取得に関する説明、
渡航に関するアドヴァイス、ワーホリ体験者のお話・・・など
参考になる情報がたくさんありました。

このひと月くらいで何となくですが
自分の中のプランもまとまってきて、
この間、レクチャーを受けた時よりはずっと
具体的に考えられるようになってきました。

と、同時に 「現地で働く」 ことには
それほどこだわっていない自分に気づいて
それでも、色んな面でメリットの多いワーホリ・ビザを取るには
動機の洗い出しや見直しをしていかないと、
ということに気づけたのが、今回の収穫。

体験談を聞いていて、
自分が現地で絶対にしたいことを決めていくこと と
本当に望むことは妥協しないこと が大切だな、と分かりました。

そろそろビザ応募書類の準備を始めよう
2009/10/17 [Sat]

150th

Je pense toujour a vous.
2009/10/03 [Sat]

散歩道

杵築でお仕事したついでに、秋の散歩を少し。

南台の 一松 (ひとつまつ) 邸 や 中根邸 を巡り、
また今回は 「きつき城下町資料館」 にも足を運びました。
大切に守られてきた杵築歌舞伎の衣装など見るのが楽しかった。

promenade

美しい 「酢屋の坂」 に続くこの道は、もう何度も通ったけれど
いつ来ても、陽射しに輝く緑や木漏れ日の具合、
夕方の一歩手前の ちょっと希望に満ちた光の差し方まで
変わらないと思います。秋が似合う散歩道。


autumn

中根邸のかやぶき屋根。
里山の秋。という言葉が浮かびました。


杵築に来るのは、なぜかいつも快晴の日ばかりです。

yellow leaves
2009/10/03 [Sat]

Me as a Narrator

高原セラピー男池トレッキング etc. 紹介した
大分県の観光商品PR用VTRが完成。
今日、ナレーション録りをしてきました!

そう、今回のナレーターはなんと私。
完全に未経験者ですが、素人は素人なりに頑張った!
しかも、読みは苦手~!と思っていたのに
意外や意外。結構楽しかったです。
過去4年間、毎日職場でアナウンサーの方々の読みを聞いていたので
それが役に立ったのかしら??

ナレーションと映像は、今秋から
大都市圏への観光宣伝に使われるDVDに仕上がる予定。
どんな風になるのかな? とても楽しみです


studio

杵築のケーブルテレビのスタジオで読ませてもらいました。
寒かったので首にも膝にもフリース装備で!

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

