Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2010/02/28 [Sun]

Fete d'Hina

今日はお仕事で企画したツアーの添乗をして
杵築市の城下町散策とひいなめぐりに行ってきました!

こちらは、武家屋敷 「大原邸」 のひな飾り。

hinadan


繊細な季節感が美しさを一層引き立てています。
美しいものを目の当たりにした時のこの感動、目が覚めるような驚きは
日本人でも新鮮です!!


antique acccessories


昔のものって、どうして今でもこんなに美しいのか・・・と思いました!
時の流れに色は褪めても、色褪せない美意識を感じます。


dolls


このお人形たちがみんな話せたら、
さぞ面白い話が聞けるだろうになあーーー。


hinagozen


お昼は、「お食べ家 円」(おたべや まる)の雛御膳。
ひいなめぐりの期間限定です! おすすめ。
お人形さんは飾りではなく、器。中は小鉢みたいになっています。
2010/02/20 [Sat]

Niveau 2 intermediere

先月、2次試験を受けたフランス語検定の結果通知がなかなかこない・・・と
やきもきしていたら、今日、やっと届きました!!

niveau2bis

わーい☆合格!
今回の受験級は準2級で、フランス語では、Niveau 2 bis となっているけど
早く本当の Niveau 2 が欲しいなあ・・・。
2010/02/14 [Sun]

Two Hearts

我が母の田舎は、しいたけ農家。

収穫時期になると、しいたけをこのように

網枠の上に並べて乾燥させる風景に出会います。

family farm

今日は収穫のお手伝い。しいたけ並べに加勢していると・・・

two hearts

完璧なハート型のしいたけを発見!!

かっかわいい。。。

折りしも、今日は St Valentine's Day


Version en français ↓
続きを読む »
2010/02/08 [Mon]

Fete d'anniversaire

2月8日に28歳になりました。
妹に 「きれいな並び・・・一生に一度やなっ」 って言われたけど
ふふん!82歳もあるもんねー。

from my family

大好きなサーモン尽くしで、家族でバースデイパーティ。
父チョイスのバースデイケーキはサックスブルーのリボンが
チョコレートに映えてとってもきれいでした(&勿論美味!!)
どうもありがとう。
今でも家族全員にお祝いしてもらえるって、ほんとに嬉しい。

今日一日で、沢山のお祝いのメッセージをいただきました。
お手紙や、手作りのケーキ、プレゼントを送ってくれた友達も!!
毎年のように、色々な人の存在の大きさを実感しています。
2010/02/08 [Mon]

28ans

28歳になって。
今まで、猶予期間を与えられていたけれど
もう、時間稼ぎをしたり、核心を突かずに
その周りをうろちょろしている時代は終わったと感じます。

ずっと昔から描いてきた 「28歳のわたし」 像があります。
この一年で、ちゃんと想像に違わぬ彼女になれますように。
来年の今日、29歳を迎えるときには
そこからしか見えない風景が見えていたらいいなと思います。
2010/02/02 [Tue]

Countdown to 28

昨夜、友人宅にて、サプライズで一足早く
誕生日のお祝いをしてもらいました!!

birthday cake

ちょっと席を立った間に、部屋が暗くなっていて
テーブルの上にはローソクが灯った手作りのバースデイケーキ、
部屋に戻ると、なんとギターの弾き語りで
Happy Birthday の歌を歌って迎えてくれました。

本当にありがとう
今、27歳を終えようとしている時にこんなに素敵な友達がいてくれることが
とってもあたたかかったです。
またまた、思い出深い歳をひとつ、重ねてしまいました。


Version en français ↓
続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

