Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2007/10/19 [Fri]

visitor from the sky

celestial

今朝、ダイちゃんがわたしのところに来てくれました。
昔いつもそうしていたように
鼻先を毛布の下につっこんで お布団の中に入ってきました。
何度も、何度も、繰り返し。
ぐるぐる喉を鳴らして、温かいからだでわたしに寄り添って。

ダイちゃんは3年前まで10年間を一緒に暮らした猫です。

体温とあの重み。ぼさぼさした毛。
あまりのその鮮明さで、
「あれ?君は死んだんじゃなかったのかなあー。。。」
という頭の中の事実も 世界の果てに追いやって。

ありがとう。来てくれて。
分かってるよ。

ダイちゃんは前にも夢で、メッセージをくれました。

「ボクはもう行ってしまったと思っているみたいだけど、
本当は何も変わっていないんだ。」

どこにいても、ただ愛は誰かを護れるのだと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/152-1b0b5ad8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

