Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2007/12/29 [Sat]

おもちつき。

mochi_tsuki

上田家でのおもちつき。
ついたおもちを丸めるのは母の田舎でしたことがあるけれど
杵でつくのは初めてです。
いつもながら、本気以上の気持ちでつきました。
つきたてのおもちは 格別の美味しさ。
大根おろしとおしょうゆにくぐらせたものと
きなことお砂糖をまぶしたもの 両方をいただきました。
みんなで作ったものをみんなで食べるって
シンプルだけと最高の喜びのひとつだなあと思います。

もちつき後、いっしょに「花いちもんめ」(何年ぶり・・・)やかくれんぼをして遊んだ
ちあきちゃん さやかちゃん あやなちゃんは、末恐ろしいほどかわいい3姉妹。
成長が楽しみ・・・ なのと同時に
大きくなったら遊んでくれなくなるんだろうな。。。と思うと
独りよがりに寂しくなる saya お姉さんでした。

こういう親戚の集まりはどこも良く似ていますね。
小さい頃の竹田の家を思い出しました。
楽しく美味しく心温まる時間。
皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/165-124cfa9a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

