Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2008/01/11 [Fri]

shrines, shrines and shrines...

宇佐神宮にお参りしてきました
年が明けてから神社にばかり行っていて
どれだけの神社好き?と思われそうですが
はい。神社は好きです。
人間でない何か崇高なものの気配を感じられるから

その中でも宇佐神宮は大好きな場所のひとつ
Usa Shrine
誕生日を控えた今の時期にお参りするのが ここ2-3年ほどの習慣です

これは樹のアーチがすてきな階段 上から見下ろすと眩暈がするほど高い
stairs
どこか別の世界へ 通じていそうですよね?

pan's forest

ここに何度も戻ってきてしまう理由のひとつは
すばらしい樹たちが迎えてくれるからかも知れません

中に入っている紙にお願い事を書いて持ち歩くおまもりをここで買うのが習慣
ほんとにお願い事が叶うんですよ
でも今年は出ていなかったので悲しかった・・・

この記事へのコメント

また行って来たのー。
宇佐神宮が好きならお伊勢さんも好きだと思う。
いつ行ってもすごい人出だけど。

宇佐神宮は人があまりいないところも好きなのv-22
伊勢神宮はいつか行ってみたいなぁ
素敵な樹はあるかしら 。

樹木はいっぱいある。
でも人も多いよ。平日に行かないと。

案内してねi-185
樹がいっぱいなのは嬉しいなぁe-465e-420

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/174-7c40e426

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

