Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2008/01/14 [Mon]

しいたけ

grandpa in the woods

母の故郷はしいたけ農家です 今日は私も祖父のお手伝い
森の中でしいたけの収穫

shiitake

なんかかわいいですよね
収穫の目やすは笠 笠のふちがくるんと丸まっていればOK
笠が広がりすぎたもの 襞が切れていないものはダメだそうです

きれいな襞

きれいな襞だなあ 触り心地もすごくいい

収穫!

本日の収穫 同じ時間で祖父が取った量は私の3倍以上でした!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

食べたいなー!!

いつもさやのブログ二人で楽しく読ませてもらってるよ。最近連絡してなくてごめん。 アインはだいぶ仕事に慣れてきて、順調に契約を取ったり、ベトナム人研修生さんたちもこれからどんどん増えてくるみたいで、通訳も営業も忙しくなるよ。 さてさて、息子の光一もずいぶん大きくなってきて、ちゃんと目を見て笑ったり、おしゃべりするようになってきたよ。まだ言葉にはならないけど・・・
 さやは、放送局で働いてるの?ブログを見る限りでは充実した日々を送ってるのが感じられるよ。冬になると別府の温泉が恋しくなるんだなぁ。今年は光一がいるからあまり遠くに旅行はできないけど・・・
 岡山にこれる機会があったら遊びに来てね! 

アイン 佐織

アイン 佐織 comment ありがとう e-420e-420
久しぶりやね!!こちらこそ、ご無沙汰してしまってて。
私もいつも二人の blog は覗かせてもらっているよ。
二人もお父さんお母さんになって、楽しく忙しく充実した毎日を送っているのが目に浮かぶよv-398 e-266
私も、二人はもちろん 光一くんともはやく会いたくてたまりません。
りおんちゃんも生まれて幸せいっぱいの あったかい竹井一家にまたおじゃまできる日を楽しみにしてるね。 e-415

別府の温泉には、毎週のように通ってるよv-392 ぜひいつか家族で戻ってきてね。

銀世界

 朝起きたら、一面の銀世界。岡山は、昨日から雪が降って、だいぶ積もったよ。これから光一と外に出て写真撮影しよう! 大分はどう? APUに行く道のりは大変だったよね。 さやも風邪引かないように氣をつけてね。
 アイン・佐織・光一

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/176-0b20e919

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

