Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2007/04/19 [Thu]

fairy's land

先週の土曜日、牡丹桜が有名な一心寺に行きました。

山あいに開けた谷間は一面が薄いピンク。

isshinji
こういうのを「桃源郷」って言うんやろうね。

cherry blossom
小学生の時に作ったペーパーフラワーを思い出す、このくしゅくしゅ加減。

pink japanese cherry

きれいなお花を見せていただいたので
ご挨拶しなきゃと思い、本堂へお参りしました。
すると住職さん?登場。
「まあまあ上がりなさい」と中へ招き入れてくれました。
古い仏像について説明をしてくれ、
6回鳴らすあいだに願い事をするという願掛けの鐘を鳴らしてくれました。
とっても良い音で、響きで体が浄化されていくような感じ。
響きの余韻にひたってぼーっとしていると、
住職さんが「急いで鐘に触って!」と言うので
まだ響きが残っている鐘に手のひらをあててみました。
伝わってくる振動が力強くて気持ちいい。
パワーをもらいました

なかなか面白いお寺です

isshinji

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/18-9f3c6c73

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

