Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2008/06/21 [Sat]

Happy mini Eiffel

petite eiffel

yamaさん なおさんの結婚式で テーブルの目印につかわれた木製のエッフェル塔。
フランスのお土産と一緒にいただきました。
台座は yamaさん作だそう。
とっても嬉しくて さっそく部屋の目立つところに飾っています
パリに住んだら、窓辺に飾りますね。

今月から復帰したフランス語も、素晴らしく楽しくて驚き!
話すのも 聞くのも 書くのも 読むのも好き。
難しさも同時に思い出しているけど、そんなのなんのそのです。
今まで離れていられたのが不思議。
はやくはやく色々話せるようになりたくて
気持ちだけがはやっているという状態。 落ち着いて勉強しなきゃー。

今週は、フランス語レッスンが終わったあとに
ソーダイくんのお家で まぐろしゃぶしゃぶをいただきました。
お楽しみ、最後のデザートタイムは
集まったみんなが持ち寄ったお菓子でテーブルが占領されていました。
わらびもち、ロールケーキ、そしてソーダイくん手作りのチーズケーキ!!
チーズケーキはふわふわプルプルでとっても美味しかったです。 また作ってね。

この記事へのコメント

喜んでもらえて嬉しいよv-218
フランス・・・最高!!
パスポートの期限が切れる前にもう一度行けたらいいんだけどなぁv-233
近いうちにまたパリトークしましょうv-212

yamaさん、bienvenue!!(いらっしゃい~e-68
yamaさん達が次にフランスに行く頃、私もフランスにいれるといいなぁe-446
近々、次の渡仏に向けて新しい「地球の歩き方」購入します!
次回はますます熱いパリトークしましょう!e-257

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/201-bb5d64e1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

