Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2008/07/04 [Fri]

Irish Week 1

新たなる 情熱を見つけてしまいました!!
それは・・・

fiddle concert

先週水曜日 Kunugi Takehiro さんのライヴで出会った
Fiddle そして Irish music!!

Fiddle はアイルランドのヴァイオリン。
その Fiddle が奏でる音楽は時に激しくアグレッシブで挑戦的。
かと思うと、時に物悲しく響き不思議に郷愁を誘う。
何だろう??この血が沸き立つような感覚は。
永遠に旋回を続けて上昇していくような独特のメロディ、
緩急のメリハリが小気味好く体を抜ける。
それを聴いていると体がリズムを刻まずにはいられない感じ。
この日は着席のライヴだったので 椅子の上で最大限に動いた。

体ごとぜんぶ持っていかれるような衝撃でした。
Fidde の音楽って、すべてを巻き込んでいく嵐みたい。
どっと体からほとばしるような、こんな「熱さ」 今までにないぞ。
なんだこれは!!!

fujiya-gallery

ライヴ会場の 冨士屋ギャラリーは素敵な歴史的建築。
こんなところが鉄輪の道一本入ったところにあったなんて。
こんなところで歌えたら良いなあ。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/207-acf56818

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

