Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2008/07/06 [Sun]

Irish Week 2

突然ですが。
私、前世ではアイルランドにいたことがあるに違いありません。

Riverdance


ここ数日、偶然アイルランドに関するイヴェントが重なり
ずっと観たかった Riverdance の公演に行ってきました。

Riverdance は、Irish Dance を現代的にアレンジしたダンス・エンタテイメント。
感想を一言で言うならば、「やっぱり!!」・・・!!

幕が上がってパンと弾かれるように出てきたリード・ダンサーが
最初のステップを踏んだその瞬間にわかってしまいました。
これこそ私が求めていたもの。
Flamenco やTap dancerの出演もありましたが、
Irish Dance の後では 明らかに物足りなく見えてしまうことに驚き・・・。

今まで、どんなダンスを見ても「何か違う・・・」と思っていた訳が解りました。
私には Irish Dance だったのだなあ。
男性の群舞は勇ましくかっこ良く、女性の群舞は妖精の踊りのようで
ああそうそう、これなんよね、探していたのは・・・
とひとり客席の暗闇の中で納得。
あまりにも観たいものが次々と繰り出されるので可笑しかったくらい。

何か自分のルーツを見つけたような気分です。
そうか。きっと私はアイルランドにいたことがあるんだー
と 確信しました。

もちろんフランスも好き、というか
離れようとしても離れられないのだけれど。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/208-2eed19e6

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

