Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2008/09/25 [Thu]

First Dance Class

というわけで。
Irish Dance のクラスに行ってきました!!

習ったのは、基礎の立ち方、
4/4拍子のリズムに乗って踊る Reel (リール)のステップ3種、
6/8拍子で踊る Jig (ジグ)のステップ3種。
Jig のステップは少し複雑なのだけど本当にかっこよくて、
踊れるようになりたい!と思いました。
Jig はより Irish な香りが濃い気がする。

2時間のレッスンの後半はもう脳がフラフラ。
ステップを覚える速さも精度も落ちていました。
バレエシューズにタイツのバレリーナな格好なのに
体が硬いのも恥ずかしい。。。

でも、ダンス自体はとっても楽しかった。
ステップを自分で復習するのはなかなか難しいけれど
次のクラスに向けて、家でストレッチは続けていこうかな。

クラスが終わってからは
久しぶりの友達と遊んでリフレッシュできました。
週末に向けて仕事の山が待っていますが、頑張れそうです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/240-5ca09bd2

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

