Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2008/11/02 [Sun]

short trip to Fukuoka

週末のお休みを使って福岡に行って来ました。
今回の小旅行の目的は、

1. 「地球交響曲 (ガイアシンフォニー) 第5番」の上映会に参加する
2. Irish dance の自主練習会に参加する
3. 九州日仏学館 (仏大使館直属の仏語学校) を見学

です。
土曜日、 ガイアシンフォニーを観に行き、
日曜日、Irish dance の自主練習会に参加してから日仏学館へ行きました。

ガイアシンフォニーは、感動で鳥肌が立ちっぱなしでした。
とてつもなく大きなメッセージのあるドキュメンタリーフィルムです。
感じたことを別に書きたいと思います。

Irish dance の自主練習会には、人数は少ないものの
九州各地から参加者が集まっていて驚きました。
教則DVDを観たり経験者に教えてもらいながらの練習。
やっぱり、福岡にも先生が欲しいなあー。先生、来ーい!!

そして、練習会が終わってから行った日仏学館は、なんとお休みでしたが
図書ルームなど鍵もかかっておらず( いいの?)自由に入れたので
ゆっくり見てパンフレットを数枚いただいて帰りました。
さすが福岡校、きれい。

mediateque


こんな充実したお休みでしたが、一番楽しかったのは、
久々に JULIET's LETTERS という紙製品のお店に行けたこと
だったりします。
素敵なデスク周りの小物類を見て歩きました。また来よう。
カードや文房具が好きな私は、どうもこういうお店に弱いみたいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

とっても充実してますねsayaサマe-257

JULIET's LETTERS いいですねぇー!!
雑貨屋さんでキョロキョロしているsayaさんが想像つきます^^!
はりねずみくんは要危険やねe-257



ナオさん、ようこそe-266e-266
それが。。。最近、ハリネズミたちと同じくらいか
彼ら以上に好きなモノを見つけてしまったかも知れません!!
浮気。。。ではなく、本気v-398かも。。。v-347
詳しくはまた blog で!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/250-5c94ffc5

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

