Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2009/01/10 [Sat]

旅の終わり

旅も終わりに近づいてきました。
13年ぶりの清水寺。。。は、ほとんど記憶に残っていなくて
初めて来たのと同じような新鮮さ。

kiyomizu

昨日の鞍馬山・貴船神社とは全然違う空気。
ここは人出も多く、賑やかで世俗的。

waterfalls

両脇をイタリア人に囲まれて、音羽の滝のお水をいただく。

このあと、密かに期待していた旅のクライマックス 「三十三間堂」 を訪れるも、
なんと30分前に閉館していました。。。でも、実はちょっとほっとした。
何となく、ここに来るのはまだ早いような気がしていたのよね。
やっぱり、そういうことなのね と納得して、また来ます!と心に誓った。

新幹線で、ぐいーんと帰ってきました。
箱根ではお正月早々富士山を拝み、
京都では沢山の神様に御挨拶できました。
楽しい旅に始まった2009年、いい年になりそうです!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/277-cf7fb724

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

