Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2009/02/12 [Thu]

Irish Dance #6

体が、節々が、いたい。。。
昨日は4時間みっちり踊りました。
と、いうわけで、今日は立ったり座ったりするのも
すべてスローモーションです。

昨日のクラスは、風邪気味だったので
もう休もうかな なんて思っていたにもかかわらず
いざ行って踊っていたら、喉の痛み、だるさ...etc.すっかり忘れていました!
風邪の気が吹き飛んだみたい。

この日は、実を言うと 休みたくない理由 がありました!
クラスの仲間を通じて、海外のショップに注文してもらっていた
Irish dance 用のシューズ(2種類)が届いていたのです!
感動の初対面!さっそく履いて踊りました!

こちらはソフトシューズと呼ばれる皮製のダンス靴。
gazelle

最初の2時間はこれを履いて
Reel の新しいステップや、回転を入れた Slip Jig の新しいステップなどを。


nova

そしてこれがハードシューズ。
爪先に硬い素材が使われていて、床を弾くと
タップシューズのように音を出すことができます。
次の2時間では、これでひたすら Tip と Shuffle (床を弾く技) の練習。

まだ数えるほどしか受けていないレッスンですが、
新しいステップを覚えたり、見たままの動きを体でコピーするのにも
慣れてきたなあと感じます。

はやくも次のレッスンが楽しみ。
今日も無意識に床を弾いていました ^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/285-65161244

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

