Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2007/05/26 [Sat]

ボクラの島を忘れない(2005)

ボクラの島を忘れない

5月26日、第10回ゆふいん文化・記録映画祭にて。

香川県沖に浮かぶ「広島」。
その海辺にある保育所を舞台にしたドキュメンタリー。

陽にぬくもった潮風。あたたかな笑顔。
これはそんな島の優しさに育まれた子どもたちの成長の記録。
過ぎゆく季節をカメラが淡々と切り取っていく。
何も起こっていないように見えて、確実に移り変わる何か。
その中で見えてくる、日常や成長の営みの尊さに
切ないような、でもあたたかい気持ちになりました。

子どもたちの歌にも不思議に泣けてしまった。。。
「おもいでのアルバム」で泣けるとは思いませんでした。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/30-a9aa1776

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

