Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2009/06/15 [Mon]

Chochokaku Manor

at the table

珍しく妹にお付き合いいただいて、
別府の聴潮閣 (ちょうちょうかく) という歴史的家屋の中のカフェへ。

私は、古いお家が好きだと改めて思いました。
置いてある建築当時からの調度品や壁、柱・・・
すべてがひそひそと私に歴史を語ってくれます。

思えば、色々な夢が生まれるずーっと前から、
こういう場所で暮らすということが私の夢でした。
そこでこんな風に人を迎え入れたりして、
家がもつ性格と時間の堆積を色んな人と共有する・・・
ことができたら素敵でしょうね。
そんな夢を改めて思い出させてくれた聴潮閣でのひとときでした。

chochokaku

colourful
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/312-e184b872

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

