Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2009/07/18 [Sat]

12/88 すじ湯温泉

鉄輪に立ち寄りがてら入湯。

入湯料は、入り口に祭られている薬師如来への
お賽銭として徴収されています。

ここも、日の出温泉と同じ
脱衣所と浴室が近くて仕切りのない
ミニマムスタイルな温泉。

お湯は熱め・・・
冬、ちょっとあったまるにはいいかも。
熱い熱いと言いながら、おばちゃんたちは
浴槽の外で体を休め、おしゃべりに花を咲かせながら
入浴を楽しんでいました。

別府ではほんと、井戸端会議ではなくて温泉端会議、
という言葉が成立するね。

ちなみに、ここではシャンプー・石鹸類の使用がNGなので
注意が必要です!


入湯料 100円
洗面器有り シャワー・アメニティなし

kannawa kitten

写真は、すじ湯温泉のある「いで湯坂」で
妹が撮ったかわいい子。
鉄輪っ子の面持ちです。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/317-e2e0aa82

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

