Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2009/07/26 [Sun]

Rainy Saturday

土曜日、仕事も兼ね、豊後大野市の神楽会館へ
「御嶽神楽」(おんたけかぐら)を見に行きました。

途中で寄り道したのは、千歳町の 「小麦の家 鈴」。

suzu

窓の外に広がる、雨に濡れて青々とした田んぼ。
感覚が休まる空間で美味しいケーキやパンをいただきました。

その後、雨が降り続いていたので
「朝倉文夫記念館」へ。
ここはそんなに期待していなかったのですが、
行ってみたらとてもきれいでした。おすすめ!

屋根にぱらぱらと響く雨音と、
小鳥のさえずりの他は何も聞こえない静かな館内で、
彫刻家 朝倉文夫の作品をゆっくりと見て回りました。
朝倉氏は愛猫家だったらしく、
猫をかたどったユーモラスな作品が多かったのが
意外だったけど、本当にかわいかった!
ここの建築は、光の取り方が計算されているのか
ちょっとした光の具合で
彫刻が際立っているように感じました。

pluie

激しく雨が降り出しました。
乳白色の柔らかい光に浮かび上がる、
彫刻の女性の横顔がとても美しくて
ずうっと見ていたいような気もちになりました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/321-d6bebb81

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

