Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2009/08/18 [Tue]

Usuki and Lotus

今日は、仕事で臼杵へ。
お昼に蓮料理をいただきました。
蓮の花はこの時期、
国宝・臼杵石仏周辺のもうひとつの名物です。

蓮の葉に包まれた胡麻豆腐や、蓮の花の香りをつけたお茶、
蓮の実の甘納豆・・・など、一品一品がとても美しく
ゆっくり味わいたくなるお料理でした。

lotus2

この南高梅のジュースが、涼やかな見た目通り
きゅっと冷たく甘くて、ほんとに美味しかったです!
しかも、茎のストロー。妖精仕様ですね。

lotus4

これもピンクの彩りがかわいい。
今にもおやゆび姫?が生まれそうなお花の中身は
甘めに炊いたもちもちのご飯です。

lotus5

ふう、ゆっくりしすぎちゃってちょっと怒られましたが、
この時間には代えられない。


明日は、九重でトレッキングと
「高原セラピー」という体験プログラムの取材に行ってきます!

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/329-3264dd19

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

