Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2009/09/05 [Sat]

France 2010

新しいカテゴリ "France 2010" を作りました。
ここでは、渡仏までの準備の記録をつけていきます。

来年、2010年の渡仏を目指し
今日、福岡にある「ワーキング・ホリデー協会」で
レクチャーを受けてきました。

ご存じない方のためにちょこっと。
ワーキング・ホリデーとは、海外で生活しながら
滞在資金を補うために就労することを認める特別な制度で、
フランスをはじめ、イギリス、オーストラリア、韓国・・・と
日本と様々な国の間で締結されています。

ワーキング・ホリデー協会とは、
そのワーホリ制度を利用して渡航する人を
様々な面からサポートしてくれる団体。

今日は1時間のレクチャーを受けて、
渡航する前の準備から、現地での仕事の探し方まで
一連の流れについての話を聞きました。
ボンヤリとしていたものが、少しだけ具体的・・・になった、かな?

フランスのワーホリ・ビザは競争率が高いのですが
取得できればこの制度を利用して行きたいです。

とりあえず、ビザの申請に必要なエッセイとか、
いろいろ準備しなきゃー、と、思ったのでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/335-18c1e492

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

