Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2009/10/03 [Sat]

散歩道

杵築でお仕事したついでに、秋の散歩を少し。

南台の 一松 (ひとつまつ) 邸 や 中根邸 を巡り、
また今回は 「きつき城下町資料館」 にも足を運びました。
大切に守られてきた杵築歌舞伎の衣装など見るのが楽しかった。

promenade

美しい 「酢屋の坂」 に続くこの道は、もう何度も通ったけれど
いつ来ても、陽射しに輝く緑や木漏れ日の具合、
夕方の一歩手前の ちょっと希望に満ちた光の差し方まで
変わらないと思います。秋が似合う散歩道。


autumn

中根邸のかやぶき屋根。
里山の秋。という言葉が浮かびました。


杵築に来るのは、なぜかいつも快晴の日ばかりです。

yellow leaves

この記事へのコメント

たまにはコメント。

何年前か。一緒に行ったよね?
ステキな文章です。
では、また!!

行ったよね。あの日は、ほんとに暑かったなぁーー。
あの日、えりちぃの魂がどこかに飛んでいたのを思い出すよ。e-440
懐かしいね!!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/344-48c8f5a8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

