Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2009/10/19 [Mon]

説明会

日曜日、福岡でワーキング・ホリデー説明会に参加してきました。

ワーホリ・ビザ情報や取得に関する説明、
渡航に関するアドヴァイス、ワーホリ体験者のお話・・・など
参考になる情報がたくさんありました。

このひと月くらいで何となくですが
自分の中のプランもまとまってきて、
この間、レクチャーを受けた時よりはずっと
具体的に考えられるようになってきました。

と、同時に 「現地で働く」 ことには
それほどこだわっていない自分に気づいて
それでも、色んな面でメリットの多いワーホリ・ビザを取るには
動機の洗い出しや見直しをしていかないと、
ということに気づけたのが、今回の収穫。

体験談を聞いていて、
自分が現地で絶対にしたいことを決めていくこと と
本当に望むことは妥協しないこと が大切だな、と分かりました。

そろそろビザ応募書類の準備を始めよう
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/347-8e74380a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

