Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2009/11/15 [Sun]

l'examen - examination

突然風邪を引き、久しぶりに熱を出して寝込んでいました・・・
仏検準2級の試験 2日前のこと。
試験を受けれるのか?受けれないのか!?
焦ったけれどとにかく全力で寝て、試験前日は微熱が残るまでに回復。
今回 3級の試験を受ける妹と一緒に勉強して備えました。

そして今日、熱は下がり無事に試験を受けることが出来ました!
良かった~。
受験説明のあと、試験官の Clair 先生(私の仏語の先生です)の
"Bon courage!"(頑張って!) の一言で試験開始。
1時間15分の筆記試験、20分の休憩を挟んで、書き取りと聞き取りの試験。
余裕をもって何度も見直ししたけれど、自己採点したら
もったいないところで色々点を失っててくやしい思いが残りました。

今回、パスしたら次は初めての口頭試問があります。
試験後、妹と
「試験後ほど、勉強しよう!と思う瞬間ってないよね。・・・薄れてくんだけどね。」
と反省会。
単純に勉強したい、という気持ちの原点に戻れる、
試験はそういう大切な行事でもあるのでした・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/358-d0b10533

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

