Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/07 [Mon]

Irish Dancers

2009年12月6日。 Irish dance の発表会の日。
この日が本当に来たことが不思議な気持ちで
朝7時に家を出て福岡へと向かいました。

会場のアクロス福岡入りしたのは10時半。
着替えて、九州各地から集まった Irish band の方々と13時まで総合リハーサル。
ばたばたしているうちに、あっという間に開演の14時になりました。

Bornfire Dance
Slip Jig
Shoe the Donkey

私の出演は、以上の3演目。

最初の Bornfire Dance で、メンバー皆で円形のポジションに立ったとき
今まで一緒に練習してきた時間や、ワクワクした気持ちや
希望などがいっぱいに詰まった皆の 「気」 がひとつになったことを感じて
良いダンスが出来ないはずがない!という予感が走りました。
その通り、ダンサーとして舞台に立つのは初めてだけど
このメンバーで、この場で踊れたことが嬉しい!
と思えるような本当に楽しい舞台だった。

終演後は Irish Pub でミュージシャン達を含め打ち上げ。
そこでも Irish Band のメンバーが急に店外でセッションを始めたりと
Irish なテンションが全開!
その後移動して Irish Dancers だけで2次会。
「本当にお疲れ様でしたー」と言い交わすとき、
それが 「今日はお疲れ様でした」 だけじゃなくて
「今まで本当にお疲れ様でした」 っていう意味を含んでいることに思い及んで
何となく寂しかったな。来年も何らかの舞台に皆で立ちたいな。

ちょこっと舞台裏をお見せします。

Dancers


ひとつ余談を。
2004年に、とあるコンサートを聴きにアクロス福岡へ来た時のこと。
そのときの会場は大ホールだったのですが、
その手前にある円形ホールの前を通りかかって
「何だか素敵なホールだなあ、こんな舞台に立てたらなあ」と
何気なく思ったことを思い出しました。
・・・めぐりめぐって、どんな形でかは分からないけれど叶うものだなあ!
次は歌で・・・!と願いをかける私なのでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おめでとう!

発表会、行けずにごめんね。
でも、ステキな発表会になったようで、何よりです!
さぁやの充実した様子が伝わってきます。
いつか、さぁやのダンス、見てみたいです!
これからも、がんばってね☆

ありがとう☆

えりち、どうもありがとう。
えりちぃも一緒にしてみらん!?なんてねーe-266
本番まで楽しく時間を積み重ねてこられたのが一番の財産です。
次を目指して、これからも Irish Dance の普及に努めるよv-437

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/361-7883ff26

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。