Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com

スポンサーサイト

2010/07/19 [Mon]

Le jour de la mer

super bleu

「海の日」。ということで、海の写真を載せてみました。
( ↑ 私が撮った写真じゃないので、あしからず!)
今日も真っ青な空が夏らしい一日。

昨日は、フランス語検定の2次試験(面接)を受けに福岡へ行ってきました。
これに受かれば、念願の2級突破!受かりたい!

面接の内容は、5分間、面接官とフリートーク。
あれっ、英検の時の2級ってこんなのだっけ??
絵とか文章とかが書かれたものを見て、それについて話す
というような感じだった気がするけどなー。
でもゆるい訳じゃなくて、スムーズに話すのはやはり難しい!

しかも、面接の順番を飛ばされていた私。ははっ!
なかなか呼ばれないので、不審に思って受付に尋ねに行ったら
係員の人があわてて割り込ませてくれました。
これは何?不合格の前触れか!?と思ったのですが、
後で友達に話したら 「それは受かるなー」 とのこと。そう願う!

試験の後は、友達とランチしてお茶してショッピングして映画見てという
元気が出るコースで、気が晴れました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/382-be26bc2a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

