Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2010/10/18 [Mon]

DELF

昨日、福岡でDELF (世界共通のフランス語資格試験) を受けました。
DELFはレベル順にA1・A2・B1・B2、更にその上にDALFのC1・C2があるのですが
今回私は、フランス語検定2級相当のB1を受験。

今回、普段通りの勉強でDELF用の対策は何もしていなかったので
どんな試験内容かもほとんど知らないまま行きました。
(というのも、対策本が大きな書店でも売っていないのです!
amazonなどで取り扱っていますが今回はあまり時間もなかったので)

気になる今回の筆記試験の内容は以下の通り。

Compréhension de l'oral (リスニング) 25分
Compréhension des écrits (読解) 35分
Production écrite (作文) 45分

リスニングは、単語は聞きとれるけど
全体として何を言っているの・・・?というレベル。
作文がうまくいった割に読解が難しかった。
語彙を増やしたい!!

さて、来週は続いて Production orale (口頭試験)があります。
こっちもかなり不安・・・あと1週間、悪あがきするぞー。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://un38ble.blog95.fc2.com/tb.php/389-7901c107

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

