Naturally unSayable

un38ble.blog95.fc2.com


2007/06/27 [Wed]

美と表現。シャーリー・マクレーン。

シャーリー・マクレーンという女優さんには
以前 著作を読んだ時から惹かれていた。
「愛と追憶の日々」で初めて彼女の演技を見た。
好き嫌い云々を超えて、強烈。
彼女は本物なんだろうと思う。

こういうものに遭遇すると、必ず歌につなげて考えてしまう。
歌にも、声の美しさや好みを超えたところで
強烈に引き込まれてしまう表現というものがあるから。
魂に訴えかける手段として 美しさを求めながら
美しいかどうか、が問題でなくなる境地というものは
確かに存在する。
2007/06/16 [Sat]

harinez clips

かわいい。
ハリネズミファンにはたまりません。
harinez_clips

私は「ハリネズミ」という日本語の語感もすきです。
残念ながら英語ではあまりかわいくないのですが。。。
"hedgehog"(ヘッジホッグ)では
ハリネズミのかわいらしさを正しく伝えられないと思うのだけど。
日本語のほうが断然かわいいですね。ハリネズミ。
2007/06/16 [Sat]

too lovely

キャンドル。
キノコの中には妖精が住んでいそう。
あまりにかわいくて火が点けれない。。。
kinoko_candle

«  | HOME | 

プロフィール

Saya

Author:Saya
Journeys end in lovers meeting.
---Shakespeare

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

